クリスマスキャロルの頃には

冬将軍がいきなり本気出しすぎの今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。世間はどこもクリスマス一色、キラッキラのイルミネーションがむせかえるほど溢れており、すでに私の目はヤられそうです。ムスカ様も驚き。そんな私ただ今、岐路に立ってまし…

ご家族がいる方のお誘いはお断りしております。

まずもって、私ができるオヤジにばかりモテるのには、明確な理由があります。 それは、私ができるオヤジが大好き、ということ。 たいていの場合、はじめから「男として好き」ということはなく、 ちょっと近寄りがたいぐらいの尊敬だったり畏怖の気持ちから始…

BITTERSWEET 30 BLUES

数年前、「三十路記念」としてプラチナとダイヤのリングを買った。 自分で自分のために。 なんの記念なんだか、という感じではあるが。 本当はフルエタニティが欲しかったけど、 それはいつか来る日までおあずけだ、第一、まだ半人前の私にはちょうどいいや…

Ms.myself

正月、恐ろしいものが送られてくる。 友達から送られてくる年賀状である。 別名「現実をつきつける不幸の手紙」 ご家庭で余ったのか、このタイミングでも送られてくるのもあって。 でさ、また、こどもデカくなってるの。 どっちが親かってくらいにwwww しか…

東京ラブストーリー

まずは単刀直入に。 以前ここに書いた、連絡先もわからなかった彼と再会できました。 今日は曇り空だけど、私にはどこまでも広く高く澄み渡る美しい青空にしか見えません。 モノクロからフルカラーの世界へ。 特大モニタにも耐えられる超最高画質で。 まるで…

「ライフタイムリスペクト」

ひさしぶりの男友達からお誘い 「おおお!ひさしぶりだなー!」と見てみると、 BCCでの全送メールや、 なんでこの知らないメンバーに入れられてるんだ?的なfbイベントで タイトルが「望年会」??「信念会」?? あれ、字がまちがっt… とどめの「会費 ○…

振り返れば奴がいる

29歳のクリスマス。 フジテレビのトレンディドラマの脂がノリにノリまくっていた90年代の 名作のひとつである。 数年ごとに12月頃になると再放送することがあるらしい。 主題歌はマライア・キャリー、 「恋人たちのクリスマス」("All I Want for Christmas I…

ひいらぎかざろう

ひいらぎ飾ろう♪といって 柊の小枝と焼いた鰯の頭で魔除けを飾るのはこちらのアカウントです。 こんにちは。 男性と食事をして、旅行のお誘いがきた。 気が早いがな。 まだ会って二回目だ。 いや、早くていいんだっけ。 とてもいい人だと思うけど、 惚れてい…

迷わず行けよ、行けばわかるさ

「……?ここ、どこだっけ」 さっきまで楽しくワイン片手に美味しいご飯を食べながら 楽しくお喋りしてたのは確かなんだけど。 時計を見れば午前5時、薄暗い部屋の中ふかふかのベッドと糊の効いたシーツに 一糸纏わぬ姿で横たわっている。 大きな腕、ちょうど…

ぼうけんのしょ を はじめますか?

“あの日から何度目の夏が来ただろう? 出会ったり別れたり繰り返し 美しい思い出も大切だけど 人生はこれからを夢見ることさ” サザンオールスターズが活動休止を発表した2008年、 「真夏の大感謝祭」ライブの中で桑田佳祐が 魂を振り絞るかのようにアカペラ…

健全なる精神は健全なる身体に宿る

先日、ひさしぶりに通いなれた皮膚科にいった、 診察は丁寧で人気があり、それまで何時間も待つが患者は後を絶たない。 受付をすませ、なんとなく上を見ると 「薄毛治療」の文字 そう、 実は、四月、私は自分にハゲがあることを気付いた。 というか見つけら…

こじらせ交換日記

こじらせた数人の女子が、どこにもかけない話をかく交換日記。 いわゆるオムニバス形式でお送りします。